2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ChromeOSをビルドしてみた

基本はDeveloper Guideに書いてある手順で簡単(?)にビルド可能です。 前準備 Ubuntu Linux 10.04(x64) Ubuntuは64bit版を選択。 HDD容量は30G程度確保しておく 自分はVMware Workstation上にビルド環境を作りました。 depot_toolsのインストール ChromeOSの…

春の合同勉強会 in 岡山に参加してきました Part2

前回に引き続き、春の合同勉強会 in 岡山のまとめ、Part2です。 OITECさんのサイトでセッション資料も公開されたようです。あわせて読みたい。 また、id:kiyokuraさんが、当日の#godoben_okaのつぶやきをTogetterにまとめてくださいました。こちらもどうぞ。…

春の合同勉強会 in 岡山に参加してきました Part1

4/23に岡山デジタルミュージアムで行われた、春の合同勉強会 in 岡山に参加してきました。まとめではなく、完全に個人的メモなので、会場に居なかったかたには全く役には立たないかもしれません。 そんな方でも、ニコニコのコミュのプログラミング生放送さん…