オープンラボ備後でPlayframeworkのこと喋ってきた


去る5/27に、福山市のまなびの館ローズコムで開催されたオープンラボ備後で、Playframeworkについて発表してきました。
Playframeworkは、最近2.0がリリースされ、ほぼScalaフレームワークとなりました。残念ながら自分はScalaには疎いため、今回は1.2についての発表です。死霊資料はこちら。

Playframeworkですが、やっぱりまだまだ知名度が低い感じ。しかし従来のフレームワークとちがったLL的にサクサク作れる環境に、皆さん興味を持って頂けたのではないでしょうか?

それにしても会場になったローズコムですが、施設が綺麗でよかったですね。

しかもここ、会場使用料がバカ安い!!勉強会を主催する身としては、毎回運営費に頭を悩ませるわけですが、こんな素晴らしい施設があるなんて、さすが独立国家福山。悔しいッ!(ビクンビクン

ちなみにその時に初めて知ったのですが、福山はバラが有名だったんですねー
ローズコムの周辺にはバラがたくさん植えてあって、周囲にバラの香りを漂わせていてなんとも良い感じでした。バラの撮影に行くのもいいかもしれないですね。

今回の勉強会も例によって写真を幾つか撮りました。以下から、ご覧いただけます。
http://flic.kr/s/aHsjzDxBW7